2018年6月23日土曜日

デパ地下グルメパトロール!


 デパ地下大好きな主婦です。
 今日からデパ地下グルメのブログを始めたいと思います。

グルメ天国 Gourmet heaven


 スイーツ、和菓子、お惣菜、お弁当、お酒・・・日本のデパートの地下はグルメ天国です。

 だけど、あまりに沢山の食品・お惣菜・スイーツがありすぎて、何を買っていいのか迷ってしまいます。

 私自身、気づけばデパ地下で買うのは、一度買って気に入ったものばかり。
 新しい何かを見つけたい、出会いたいと思いつつ、毎回色とりどりのごちそうやスイーツやお弁当に目移りして、結局、何も買えないことばかり。

 そこで、自ら思い切って、デパ地下をパトロールし、今まで買ったことのない食品やスイーツを買い、レポートしたいと思います。

 なお、主な活動拠点は神奈川県なので、情報がどうしても横浜のデパート中心になってしまうと思いますが、今後は東京都内のデパートにもできるかぎり足を伸ばしたいと思います。
 かつて、都内在住だったころは、伊勢丹新宿店のデパ地下や、銀座のデパ地下でよくお買い物していました。

 まだ、どんな展開になるか、予測もつきませんが、とりあえず最近デパ地下で買ったものから順に、ご紹介していきたいと思います。

 ちなみに上の画像は高島屋横浜店で2018年6月26日までの期間限定で出店されているアップルパイの専門店「マミーズ・アン・スリール」です。

 実食レポートをのちほど掲載したいと思っています。